好きをかたちにする暮らし

記事一覧

no-image

2017-05-31ブログ運営
2016年1月から本格的に始めたブログアフィリエイトですが、現在もコツコツとマイペースで頑張っています。今年に入りサポートもしっかり受けています。今の課題は「もっと自分を出して書きましょう」です。私には正直それが難しい。だって、アフィリエイトブログは私のストレス解消の場であって、理想を描いていたから。素の自分を出すなんてとてもできないと言いました。でも、それは決して悪い事ではなくてむしろ読者さんは...

記事を読む

no-image

2017-02-25日記
先日、私がいつもアドバイスを頂いている先生にこんな質問をしました。「実は、ここ何日でアクセスが落ちているんです」落ち込んでいた私に「それはありえる範囲内ですよ、気にしないように・・・と返事をいただきました。とにかく、私が書きたい記事を書いて読者さんに伝えてくださいと毎回言ってくれるのです。それで大丈夫だと・・・いつでもどんな質問に対しても真剣に答えてくれる先生がいることが私のエネルギーになっていま...

記事を読む

no-image

2017-02-15ブログ運営
ブログアフィリエイトを始めてからは時間との戦いです。子育て、家事、仕事。これだけでも忙しいのに、また新しいことを始めるのですから。これは大変なことなのです。隙間時間を見つけてネタ探し、記事作成。家族の理解は得難いので隠れてやる状態。いやになる時もあります。私だけなんで頑張ってるの?なんてね。愚痴も言いたくなります。だったら辞めたら?って声も心の奥から聞こえてきますが。ようやく芽が出てきたブログをと...

記事を読む

no-image

2017-02-12今週の作業
私の夢はお家で、カフェでお仕事ができること。目標の収入が得られようになったらサポートもしたいなと思ってます。現在はパートをしていてやりがいもあるけど、私のようなパートはいらなくなれば契約更新してもらえません。不安定なお仕事なのです。だからって手は抜かないけど、でも心のどこかではパートだからね、という思いがあるのです。この先、何があるのかわからないから副業は大切です。今週の作業記事…2記事ネタ帳作成ネ...

記事を読む

no-image

2017-02-01日記
ブログ更新、今日も頑張っています。3日置きの更新。その間は今までのブログの直しと記事作りです。過去の記事を見直す作業はとても大事だと実感しています。だって。なんでこんな風に書いたのだろう?とハテナがいっぱいです。そして、少し自分の成長も感じているので励みにもなるのですね。やればだれでも成長するんだ。なんの取り柄もない私だって成長を感じるんだから。...

記事を読む

コツコツとやっています

2016年1月から本格的に始めたブログアフィリエイトですが、現在もコツコツとマイペースで頑張っています。

今年に入りサポートもしっかり受けています。

今の課題は「もっと自分を出して書きましょう」です。私には正直それが難しい。だって、アフィリエイトブログは私のストレス解消の場であって、理想を描いていたから。

素の自分を出すなんてとてもできないと言いました。

でも、それは決して悪い事ではなくてむしろ読者さんはそれを期待しているのだというから驚きです。私にできるだろうかと本当に思ってしまいます。

今日はそれを意識して書いてみました。

どうなのかな~と思いながらドキドキしながら更新でした。

こんな質問にも真剣に答えてくれるからこそ

  •  投稿日:2017-02-25
  •  カテゴリ:日記
先日、私がいつもアドバイスを頂いている先生にこんな質問をしました。

「実は、ここ何日でアクセスが落ちているんです」

落ち込んでいた私に「それはありえる範囲内ですよ、気にしないように・・・と
返事をいただきました。

とにかく、私が書きたい記事を書いて読者さんに伝えてくださいと
毎回言ってくれるのです。

それで大丈夫だと・・・

いつでもどんな質問に対しても真剣に答えてくれる先生がいることが
私のエネルギーになっています。

ここで諦めてはだめだと思えるのです。

この先生に会っていなかったらとっくに諦めていたアフィリエイトの世界。
コツコツやってきっと大きな花を咲かせたいと思っています。

今週やったこと
1記事更新、記事作成、記事を作成するための読書

がんばります!


毎日悩む

ブログアフィリエイトを始めてからは
時間との戦いです。

子育て、家事、仕事。

これだけでも忙しいのに、
また新しいことを始めるのですから。

これは大変なことなのです。

隙間時間を見つけてネタ探し、
記事作成。

家族の理解は得難いので
隠れてやる状態。

いやになる時もあります。

私だけなんで頑張ってるの?
なんてね。

愚痴も言いたくなります。

だったら辞めたら?って声も
心の奥から聞こえてきますが。

ようやく芽が出てきたブログを
とても可愛く思えるから辞められない。

毎日その繰り返しなのです


お家で、カフェで仕事ができることを目標に

私の夢はお家で、カフェでお仕事ができること。
目標の収入が得られようになったら
サポートもしたいなと思ってます。

現在はパートをしていてやりがいもあるけど、
私のようなパートはいらなくなれば
契約更新してもらえません。

不安定なお仕事なのです。

だからって手は抜かないけど、
でも心のどこかではパートだからね、
という思いがあるのです。

この先、何があるのかわからないから
副業は大切です。

今週の作業

記事…2記事
ネタ帳作成
ネタ探し

 カテゴリ
 タグ
None

成長

  •  投稿日:2017-02-01
  •  カテゴリ:日記
ブログ更新、今日も頑張っています。
3日置きの更新。その間は今までのブログの直しと記事作りです。
過去の記事を見直す作業はとても大事だと実感しています。
だって。
なんでこんな風に書いたのだろう?とハテナがいっぱいです。
そして、少し自分の成長も感じているので励みにもなるのですね。
やればだれでも成長するんだ。なんの取り柄もない私だって成長を感じるんだから。
Copyright © 好きをかたちにする暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます